トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月18日 (日)

サイトボリュームの大きいサイトでは、幾つかのURLが外部から獲得するリンクジュースと内部要因のみで大量のSEO集客も可能

SEO対策ですが、対策するキーワードに関しては、大きめキーワードと比較的上位表示が容易い小さめのキーワードを組み合せたほうが良いです^^。
5URL全てで大きめのキーワードだけを狙ってしまうと、激戦区の場合、上位表示までに時間が必要になる為その間、売上が全く上がらないという事になり、モチベーションがかなり落ちてしまうと思います。
大きめのキーワードは多くても二つくらいに絞って、残りの枠で小さめのキーワードを狙った方が良いです。
その方が投下したSEO料金を早期に回収出来ると思います。

ページ数の多いビジネスホームページやビジネスブログの場合は、5URL全てで大きめのキーワードを狙っていくのもありです。
サイトボリュームの大きいサイトの場合は、直接被リンクを集中させないページも5URLへの被リンク集中が進むに連れて上位表示されるようになります。
外部被リンクを集中させていないページが上位表示されるのは、5URLに集まったリンクジュースが内部リンクを通じてサイト全体に行き渡るからです。

5URL全てで大きめのキーワードで対策すると順位が上がるまでに時間が掛かりますので、5URLの各ターゲットキーワードでは集客出来ません。
しかし、この5URLからリンクジュースを受けた他のURL群は様々なロングテールキーワードで上位表示されるようになります。
ですので、その他のURLからターゲット顧客を集客する事が可能なのです。

ゆえに、サイトボリュームが大きいビジネスホームページやビジネスブログに関しては、5URL全てで大きめのキーワード(ビッグキーワードや難関複合キーワード)を狙うのもありです。

By 企業参謀 兼 SEOコンサルタント トンちゃん

保険見直し相談保険見直し保険相談保険ブログ医療保険見直し生命保険見直し保険代理店

Yahoo SEO格安SEOSEO業者Yahoo SEOGoogle SEO対策

トンちゃんのSEOサービスの活かし方の一例。SEO対策の風林火山

弊所のメインサービスだと同一サイト内であれば1契約で5URLをそれぞれのターゲットワードで対策する事が可能ですのでフルに活用して頂けたらと思います。
5URLで対策する場合は、難関ワードは1つか2つに抑え残りの枠は比較的難易度の低めのワードを設定しておいたほうが早くWeb経由で収益が上がると思います。
いくつかのキーワードは早めに上位化させて収益を上げながら、上がった収益をSEOに再投資し難関ワードをある程度時間を掛けて攻略していくというのが一番確実なやり方ではあります。
しかし、これはあくまで弊所の提案に過ぎませんので、無視して貴殿のお考えにそってURLと対策ワードの選定をして頂けたらと思います。

また、ある程度までトップページURLがターゲットキーワードで順位が上がってきたら、「検索エンジン登録代行豚」サービスを使ってさらに順位を短期で押し上げるというのも一つの手です。
1位表示の射程距離に入る迄は、検索エンジン登録代行豚を使わずに温存しておき、3位内が狙える射程距離に入ったら「検索エンジン登録代行豚」で一斉射撃・集中砲火して一気に上位を取りに行くという戦法です。
動かざること山の如く、射程距離に入る迄は「検索エンジン登録代行」を温存し射程距離に入ったら、侵略すること火の如く「検索エンジン登録代行」で上位を取りに動くと^^v。
SEO対策においても「風林火山」という戦い方は通用します。

By 企業参謀 兼 SEOコンサルタント トンちゃん

SEO対策SEOYahoo SEO対策Yahoo SEOGoogle SEO対策Google SEO

作成Web制作ホームページ制作HPホームページ作成HPBlogビジネスブログビジネスブログ制作Blogビジネスブログ作成Blog

委託や委任を上手く使い時間を確保して、事業の最重要部分に時間を重点配分せよ

>申し込む前は、「検索何ページ目にする気なの」とか「もっとサテライトサイトを作るように」(作りたいけど無理です)とか色々言われたくないことを言われるだろうと思っていたのです。
>アクセス解析のキーワードも聞かれると信じてました。

アクセス解析に関する情報は、個人・企業情報なので、伺いません。
上位表示に必要な事は伺いますが、必要ない事は一切伺いません。

何位を望んでいるかもお伺い致しません。
誰もが1位表示を望んでいると思いますので、伺う必要は無い^^;と思っております。
また、サテライトサイトを量産してください!とも申し上げません。
それをやる時間が取れないからこそ、多くのサイトオーナーはSEO業者にSEO対策を委託するわけですから。

現状、検索シェア60%のYahooで「A 通販」15位だと思いますので、10位内に入ればジワジワと売上に反映してくると思います。
「売上」を考えるとSEOだけでなく、ホームページデザイン等の「ホームページの見せ方」や「商品の見せ方」で売上に雲泥の差が出ると思いますので、そのへんの強化も大事だと思います。
サテライトサイトの量産に時間が取られてしまうと、ホームページデザイン能力強化の時間が取れなくなるので、思うように売上を伸ばせなくなると思います。
ですので、SEO対策は弊所に任せて貴殿が通販事業において強化しなければならない部分に時間を十分に充てるようにして頂けたらと思います。
弊所は頂いたSEO料金に見合う価値を毎月確実に提供して参りますので順位には確実に反映されます。

弊所が代行する事で浮いた時間を、強化すべき部分に充てて通販事業のより一層の強化を図って頂ければと思います。
任せられる事は任せて、貴殿がフォトショップやイラストレーターのようなデザインツールに習熟する時間を確保したり、サイトのページ数が多い場合はCMSが必要になるのでWordpressやカート機能付きのCMSやHP作成ソフトであるドリームウィーバーやExpression Web等に習熟する時間を確保する事に注力して頂ければ良い結果に繋がると思います。
委託や委任を上手く使い時間を確保し頂き、貴殿でなければ強化が図れない通販事業の最重要部分に時間を重点配分して頂ければと思います。
・「貴殿でなければ強化する事ができない部分に時間を重点配分する」
・「貴殿でなくとも強化可能な部分は委託・委任する」
上記2つはビジネスで大きく成功する上で欠かせない考え方です。

By 企業参謀 兼 SEOコンサルタント トンちゃん

SEO対策Yahoo SEOGoogle SEOBing SEO

SEO対策Yahoo SEOGoogle SEOホームページSEOBing SEOブログSEO

Yahoo SEO対策Google SEO対策

ターゲット顧客を明確にし、顧客に「ちょうど私のための情報」と思って頂ける情報提供を心掛けよに徹しよ

>「ちょうど私のための情報」というのは申し込む前から思っていたので、読む人みんなそんな風に思う力のある情報だと思います。

ありがとうございます^^。
私は、上位表示させる為に本当に必要な知識や考え方を中心に情報提供しております。
また読者の方々を意識し、読者の方々が欲する情報を意識して提供するようにしております。
ですので、弊所が想定している読者の方々には響く内容だと思います。
逆にいうと、弊所が想定していない読者の方々には響かない内容(コンテンツ)だと思います。

あとは、SEOに限らず「売上」や「利益」をネットビジネスで上げる為の情報なども意識して書いております。
過去に紹介した、サーバーやドメインサービスを使えば、サーバーやドメインの維持に費やす、費用を削減できます。
「収益-費用=利益」ですので、節減された分だけ「利益」は増えます。
弊所は、SEO企業ですが、同時に経営コンサルティング企業でもあります。
「経営」を重視する以上、「売上(=収益)」と「利益」をテーマに据え、今後も情報発信して行きます。

私が複数キーワードの対策でも同一料金でSEOサービスを提供している理由の一つは、お客様に早く売上を上げて頂き早く利益を出して頂くためです。
SEO企業としての仕事は、検索上位表示です。
経営コンサルティング企業としての仕事は、売上アップと利益アップです。
弊所は両方にこだわります。

By 企業参謀 兼 SEOコンサルタント トンちゃん

@格安ネットショップCMSカラーミーショップ。CMS引越を見据え独自ドメインでトップに被リンク集中
@ドメインにキーワードを含めないのも一つの手。企業名やニックネームだけのドメインで全方位に展開
@サブページにリンクしてもトップページの評価が上がるのが、Yahoo!検索
@Bingでサイト内ページのインデックス化を進めるには「時間」が必要。Bingのエイジングフィルタ
変動するヤフー。帰って来たトンちゃん「Yahoo SEO対策」6位。「Yahoo SEO」13位
お客さんサイト、指定5URL全てでYahoo! 10位以内達成。別お客さん指定2URL 全て達成
被リンクで重要な「時間」の分散。ドメイン分散やIPアドレス分散だけが被リンク対策では無い
SEO事業の分業化を進めるトンちゃん。「個人のSEO」から「組織のSEO」へ
トップページURLの最後のスラッシュ「/」有る無しでGoogleページランクが変わるのは面白い
米Googleはページの表示速度を検索順位に反映させているようだ
顧客サイト 月間検索数30万以上のビッグキーワードでYahoo検索 1位達成! 激安SEOの底力
強みに集中する。徹底して自社・自分の強みに集中。弱みはそれに強い他者・他企業に任せて強みに変える

本文中にキーワードを入れるのが難しく他の部分に入れました。スパムになりますか?

>本文中にターゲットキーワードを含ませることがどうしても難しく、h1部分、本文の下、メニューバーの下、フッターに入れたのですが、これでスパムにならないでしょうか。

スパムにはなりません。
スパムになるには、キーワードを含めた場所にもっと大量に詰め込む必要があります。
なので、大丈夫です^^。

基本的に、先ずコンテンツを作る前に、各URLのターゲットキーワードを決めてしまいます。
それから、そのターゲットキーワードに沿ってコンテンツ(記事)を書くと良いです。
弊所URLを例にするとこんな感じになります。

http://seo-pig.com/ に「SEO対策」というキーワードを割り当てると先ず決めてしまい、それからこのURLページのコンテンツを「SEO対策」というページトピックに沿って作り込んで行きます。
そうすると、自然にそのページは「SEO対策」のページになります。
「SEO対策」というキーワードも自然とHTMLソースの上段・中段・下段に出現するようになるはずです。

先に各URLページのコンテンツ(記事)を作ってから、キーワードを割り当てるのでは無く、先に各URLにキーワードを割り当ててから、そのキーワードに沿ってURL内のコンテンツ(記事)を書いて行くと上手く行きます。

By 企業参謀 兼 SEOコンサルタント トンちゃん

トンちゃんが唯一大苦戦した顧客依頼のURL、ビッグキーワードでヤフー検索6位まで上昇
ネットショップは誰でも簡単に作れる。無料ネットショップ FC2 カートとその内部SEO対策
無料のGoogleレシピ検索は価値あり。レシピ・料理本やCookpadの有料人気検索の代替になる
ヤフー検索にて「Yahoo SEO」5位、「Yahoo SEO対策」4位のトンちゃん。上位維持力
ターゲット顧客に対して伝わるページ作りが出来ていなければ売れない。お客に三つ伝える必要がある
ビジネスブログの成功要因、幾つか。情報提供を繰り返す事で、顧客や見込み客との信頼関係が構築される
SEOで上位表示しても、それだけでは売上は上がらない。売れる商品の開発・選定と伝わるページ作り
貴方のメインHPをWordPressで作る。ブログ型CMSワードプレスは営利企業も無料で使える
サテライトのHP作成では予めテンプレートを用意しておく。時間対効果ならサテライトブログに軍配
やはりアクセス解析リサーチアルチザンの方がユーザーの動きがよく見える。GのAnalyticsより
Googleは検索エンジン市場 国内シェアを上げている。Googleが40%台、ヤフーは50%台
@Q:Yahoo・Google・Bing等、検索エンジンへの登録申請は必要か?【答】ノー!

2010年7月16日 (金)

トンちゃん、ココログ復活。サテライトサイトSEOは費用対効果、時間対効果を考えるとHPよりブログだ

トンちゃん、ココログ復活です。
一度このココログでSEOブログを作ったのですが、IDを忘れてしましログイン出来ず使えなくなってしまいました。

というわけで、新しくココログで新SEOブログを作りました。
SEOブログというよりは、コンサルティングブログと言った方が適当かもしれません。
新しくブログやホームページを開設したらIDとパスワードはすぐにメモる習慣が最近付きましたが、それはこのココログで痛めにあったからです。

時間を掛けてSEO用にブログを育てても、そのブログのIDやパスワードを忘れてしまえば、それまでです。
費やした時間も労力も全てパーになります^^;。

その辺を心して新ブログや新ホームページを立ち上げたいものです。
しかし、最近は新ホームページの立ち上げに関しては消極的です。
ホームページは更新や新規投稿にやたらと手間が掛かります。
手間が掛かり過ぎるのでSEO対策上サテライトホームページ作成は、費用対効果、時間対効果があまり良くないのです。
というわけで最近はもっぱらブログ中心にサイト網を構築しております。

外部SEO対策をやって行く上では効率や費やす時間を強く意識する必要がありますが、効率や時間対効果に優れているのがブログであります。
サテライトHPは纏まった時間が確保出来て、一気サイトを完成させられる時のみしか今後は使わないと思います。

By SEOコンサルタント トンちゃん

SEO対策とは
Yahoo SEO

100円PCやネットブックは、モバイルPCを持っている場合は全く必要ありません。
PCを使った入力作業を外でやる場合は、100円PCよりもモバイルPCが向きます。
ちょっとした情報収集や情報管理ならipadを使った方が、ネットブックよりも効率は上がるでしょう。
そんなわけで、個人的にはipadと13インチ前後のモバイルPCを強くおススメしております。
ヤスオクなどと呼ばれるショッピングオークションサイトならばipadも格安で手に入るでしょう。
ペニーオークションば
ipad価格テ
液晶テレビ比較プ
デジカメ比較リ
ヤスオク安

呼吸法では腹式呼吸が大事だと言われますが、「複式」を意識すると逆に上手く行かないように感じております。
複式呼吸は下腹部をひっこめろ!だとか、下腹部に力を入れよ!等と言われますが、私はあまりお奨めはしません。
それよりも、息を「吐き切る」事に意識を集中させてみたほうが呼吸訓練の質は高まると思います。
普段の生活の中で息を吐き切る事はマズありません。
深呼吸というのも息を吸い切る事であり、吐き切る事ではありません。
ですので、普段まずやる事の無い「息を吐き切る」事に集中してみると段々ステップアップしていけると思います。
悟りを開くフ
悟りタ
フーマンる
エックハルト・トールあ
ラマナ・マハリシ方

トップページ | 2010年8月 »

リンク

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ