« ターゲット顧客を明確にし、顧客に「ちょうど私のための情報」と思って頂ける情報提供を心掛けよに徹しよ | トップページ | トンちゃんのSEOサービスの活かし方の一例。SEO対策の風林火山 »

2010年7月18日 (日)

委託や委任を上手く使い時間を確保して、事業の最重要部分に時間を重点配分せよ

>申し込む前は、「検索何ページ目にする気なの」とか「もっとサテライトサイトを作るように」(作りたいけど無理です)とか色々言われたくないことを言われるだろうと思っていたのです。
>アクセス解析のキーワードも聞かれると信じてました。

アクセス解析に関する情報は、個人・企業情報なので、伺いません。
上位表示に必要な事は伺いますが、必要ない事は一切伺いません。

何位を望んでいるかもお伺い致しません。
誰もが1位表示を望んでいると思いますので、伺う必要は無い^^;と思っております。
また、サテライトサイトを量産してください!とも申し上げません。
それをやる時間が取れないからこそ、多くのサイトオーナーはSEO業者にSEO対策を委託するわけですから。

現状、検索シェア60%のYahooで「A 通販」15位だと思いますので、10位内に入ればジワジワと売上に反映してくると思います。
「売上」を考えるとSEOだけでなく、ホームページデザイン等の「ホームページの見せ方」や「商品の見せ方」で売上に雲泥の差が出ると思いますので、そのへんの強化も大事だと思います。
サテライトサイトの量産に時間が取られてしまうと、ホームページデザイン能力強化の時間が取れなくなるので、思うように売上を伸ばせなくなると思います。
ですので、SEO対策は弊所に任せて貴殿が通販事業において強化しなければならない部分に時間を十分に充てるようにして頂けたらと思います。
弊所は頂いたSEO料金に見合う価値を毎月確実に提供して参りますので順位には確実に反映されます。

弊所が代行する事で浮いた時間を、強化すべき部分に充てて通販事業のより一層の強化を図って頂ければと思います。
任せられる事は任せて、貴殿がフォトショップやイラストレーターのようなデザインツールに習熟する時間を確保したり、サイトのページ数が多い場合はCMSが必要になるのでWordpressやカート機能付きのCMSやHP作成ソフトであるドリームウィーバーやExpression Web等に習熟する時間を確保する事に注力して頂ければ良い結果に繋がると思います。
委託や委任を上手く使い時間を確保し頂き、貴殿でなければ強化が図れない通販事業の最重要部分に時間を重点配分して頂ければと思います。
・「貴殿でなければ強化する事ができない部分に時間を重点配分する」
・「貴殿でなくとも強化可能な部分は委託・委任する」
上記2つはビジネスで大きく成功する上で欠かせない考え方です。

By 企業参謀 兼 SEOコンサルタント トンちゃん

SEO対策Yahoo SEOGoogle SEOBing SEO

SEO対策Yahoo SEOGoogle SEOホームページSEOBing SEOブログSEO

Yahoo SEO対策Google SEO対策

« ターゲット顧客を明確にし、顧客に「ちょうど私のための情報」と思って頂ける情報提供を心掛けよに徹しよ | トップページ | トンちゃんのSEOサービスの活かし方の一例。SEO対策の風林火山 »

SEOコンサルティング」カテゴリの記事

リンク

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ