« SEOサービスは必ず月初めがスタートになるのでしょうか?対策URL・キーワードの途中差し替え可能ですか? | トップページ | intitle:検索でタイトルタグにキーワードを入れている競争相手の数を知る。「intitle:キーワード」 »

2010年8月18日 (水)

ヤフー検索(YST)では逆にサイト内部要因の力のみで上位表示を達成する事が困難。グーグル検索は可能

>そのうち、検索エンジンからは、一日20~30アクセスくらいで、グーグルからの検索が9割ぐらいを占めています。

ヤフーは基本的にビッグキーワード等にフォーカスした検索エンジン設計になっているので、ロングテールキーワード検索を苦手としております。
ブログを継続して更新している方であれば分かると思いますが、グーグル検索からの集客はブログ更新(新規投稿)継続すればするほど増えて行きますが、ヤフー検索(YST)では集客数はあまり増えません。
この現象は、グーグル検索ではサイト内部要因の力のみで上位表示が可能であることを意味しています。
ヤフー検索(YST)では逆にサイト内部要因の力のみで上位表示を達成する事が困難である事を意味しています。

ヤフーでサブページ等から集客するには、サブページそのものにそれなりの量の外部被リンクが必要です。
Googleはロングテールにフォーカスした検索エンジン設計となっているため、それほどサブページに被リンクを集中せずともトップページに被リンクが集まっていれば、それなりに集客出来るようにはなっております。
つまりGoogle検索ではキーワード選びさえ間違えなければ、サイト内部要因つまり内部SEOの力のみで上位表示が可能だという事です。

By 企業参謀 兼 SEOコンサルタント トンちゃん

SEO 会社SEO 激安SEO実績上位表示検索上位検索エンジン最適化SEO キーワード検索エンジン登録代行SEO 東京SEOサポートSEOプロSEOセミナー

« SEOサービスは必ず月初めがスタートになるのでしょうか?対策URL・キーワードの途中差し替え可能ですか? | トップページ | intitle:検索でタイトルタグにキーワードを入れている競争相手の数を知る。「intitle:キーワード」 »

SEOコンサルティング」カテゴリの記事

リンク

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ