« ロングテールにフォーカスしたアルゴリズムがGoogle検索。ヘッドにフォーカスしたYahoo検索(YST) | トップページ | 相互リンク依頼が来ましたが、どう考えたらよろしいでしょうか »

2010年9月22日 (水)

SEOだけで無くWeb集客手法としてPPC広告なども併用するのはどうですか?

>SEO対策だけで無く、Web集客手法としてPPC広告なども併用するのはいかがでしょうか?

Web集客能力アップの為にPPCも使いこなせるようにしておいた方が良いです。
スポンサードサーチかAdwordsのどちらかに絞って徹底的に精通した方が売上は上がると思います。
PPCでもポイントは「選択」と「集中」は大事です。
Google Adwordsかスポンサードサーチのどちらかを「選択」してそこに「集中」的に時間や費用や労力を投ずるのが、PPC能力アップへの近道となります。

SEMとSEOでは同じキーワードで上位表示しても集客出来るユーザー層が違う為PPCを打つ意味はあります。
検索結果の広告部分は絶対にクリックしない検索ユーザーがいる一方で、とにかく検索結果の上部から順番に(つまり広告部分の1位掲載サイトから順に)クリックする検索ユーザーも存在するため、PPCも駆使できればSEO集客とは異なる検索ユーザーにリーチする事ができます。
ですので、PPC広告をやる価値はあります。

クリック単価が高く無いのであれば、SEOとPPCは併用したほうが良いです。
金融系キーワードのようにクリック単価が高過ぎる場合は、PPCよりもSEOに注力したほうが良い結果が得られると思います。
これもPPCやLPOへの熟練度次第で結果は変わりますが^^;。

By 企業参謀 兼 SEOコンサルタント トンちゃん

検索エンジン対策検索エンジン最適化

歯医者さんのHP(虫歯治療など)
熊谷市歯科医院
立石歯科へ
川口市歯科ま
新小岩歯科む
さいたま市緑区歯科も

なんでも?まるごと買い取る買取センター
リサイクル買取 東京み

気功で遠隔療法してくれる方のHP
気功療法め

引越し料金の比較サイト
引越し料金の高い時期と安い時期や

« ロングテールにフォーカスしたアルゴリズムがGoogle検索。ヘッドにフォーカスしたYahoo検索(YST) | トップページ | 相互リンク依頼が来ましたが、どう考えたらよろしいでしょうか »

SEOコンサルティング」カテゴリの記事

リンク

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ