« ロングテールに焦点を合わせるGoogleの検索アルゴリズムがヘッドを重視すれば、アクセスが激減するサイトは続出する | トップページ | 順位を上げ抜くという視点でみると、Yahoo検索(YST)よりもGoogle検索の方が時間が掛かる »

2010年10月23日 (土)

大き目のキーワードの場合、上位表示されるまでに2,3ヶ月かかることはありますか?

>大き目のキーワードの場合、上位表示されるまでに、2ヶ月、3ヶ月とかかることはありますでしょうか?

はい、ございます。
大きめのキーワードであればYahoo検索(YST)にて3カ月~6カ月くらい掛かるのが標準です。
もっと大きなキーワードであれば、半年~1年以上かかるキーワードもございます。
結果は月額数十万円のSEOサービスを展開するSEO業者でも同じです。

Googleでは比較的早く順位が上がってきますが、あくまでYahoo検索(YST)との比較での話です。
昔に比べると、Googleも被リンクを張ってもすぐに反応して順位が上がるという事は無くなってきました。
リンクが貼られている期間を考慮して、相応の期間リンクが貼られていれば評価を与えるという形になってきたと思います。
いわゆるリンク年齢やリンクエイジと呼ばれるものの事ですが、上位表示ではリンクが貼られている”時間”というものが重要になってきます。

最近の順位反映に関してですが、最初はGoogle検索で反応を示します。
Googleでそこそこの位置まで先に順位が上がってきます。
その後、Yahoo検索(YST)でも順位が上がって来て、そのままGoogle検索での順位を追い抜きます。
そのままYahoo検索(YST)でまず先に上位表示(1位表示および10位内表示)が達成されます。
その後、被リンク付けを継続することでGoogle検索でも上位表示が達成されるといった流れが多いです。

By 企業参謀 兼 SEOコンサルタント トンちゃん

消費者金融の比較用Webサイト
アイフル公式サイトま

キャッシングの比較サイト
即日融資む
低金利ローンも

飲食系のコンサルティング会社HP
飲食 開業み
飲食 セミナーめ

出張してビルなどもまるごと買い取る買取センターのHP
出張買取 東京や

債権問題の解決コンサルタントのページ
貸金問題よ

歯科医師のHP群(虫歯・矯正治療など)
鳩ヶ谷市歯科ゆ
八潮市歯科ら
港区矯正歯科る
熊谷市歯医者ろ
立石日曜診療り

« ロングテールに焦点を合わせるGoogleの検索アルゴリズムがヘッドを重視すれば、アクセスが激減するサイトは続出する | トップページ | 順位を上げ抜くという視点でみると、Yahoo検索(YST)よりもGoogle検索の方が時間が掛かる »

SEOコンサルティング」カテゴリの記事

リンク

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ